東急電鉄のフラッグシップ・タウン「イデアリーナ」

イデアリーナ・レポート|[公式]IDEARENA[イデアリーナ]:東急電鉄

ジューンベリー

2017.05.29

皆様こんにちは

日に日に日差しが強くなって参りましたね。
熱中症等にお気を付けてお過ごしくださいませ。

本日は住宅展示場に植えてある、ジューンベリーという樹木についてご説明させて頂きます。

ジューンベリーとは落葉樹で最大8m程の高さになります。
早春に5弁の白い花を咲かせ

 

 

果実は6月頃に黒紫に熟し、細かい種子を含む。

果実が6月(June)に収穫できるところから、ジューンベリーという名称がついたようです。

 

 

冬の寒さには強く比較的育てやすいことからお庭に植える方が多く主流になってきているようです。

ちなみにベリーというだけあって食べられるみたいなので、食べてみました!!

味は若干の酸味が口の中を満たし、後からほんのり甘さが広がってくるようなイメージでした。
さっぱりした味です。

ただ・・・個人的には種が多くて気になりました。

次はジューンベリーでジャムをつくってみようと思います!!
乞うご期待!!

—————————————————————————————————————————————————
▼お問合せは「イデアリーナ現地販売センター」まで
TEL:0120-235-109 (フリーダイヤル)
営業時間:10:00~18:00(水・木曜定休日)
—————————————————————————————————————————————————