東急電鉄のフラッグシップ・タウン「イデアリーナ」

イデアリーナ・レポート|[公式]IDEARENA[イデアリーナ]:東急電鉄

注文住宅を探すうえでのポイント part.1

2017.01.27

ブログをご覧の皆様、こんにちわ。

「どのように家探しをするのか良く分からない」

最近ご案内させて頂くお客様からこのような声が多いです。
ですので本日は【注文住宅の購入までの近道】のポイントをご説明させて頂きます。

長くなりそうなので、何回かに分けてご説明させて頂きます!

まずは引き渡しまでの流れです。
1,土地探し
2,現地見学
3,プランニング&見積もり
4,事前審査
5,土地申込み&契約
6,プランニング(詳細)
7,建物請負契約
8,土地の引き渡し&建物着工
9,建物竣工&引き渡し、入居

となります。
今は便利なものでインターネットで希望条件を入力すれば土地探し、現地見学等は簡単に行えてしまいますので、最初に行う重要なポイントは

【POINT 1】
どんな家に住みたいかイメージを膨らませる!これが一番重要です。

例えば、リビングに吹き抜けを造り明るく、家族が一体感を持てる家にしたい!

家じゅうどこからでも中庭を望めるようにしたい!

ウッドデッキがほしい!

奥様専用のPCデスクやパントリーがほしい!

広いバルコニーでティータイムを楽しみたい!
等、漠然としたイメージを膨らませてください!!
このイメージをご家族で話し合ってください!
注文住宅の良さは希望通りにできるということで御座います。
先日プランニングして頂いたお客様はとある高級ブランド店の内装のようにしたいとイメージ写真をお持ちいただきました。
また、別のお客様は有名カフェの内装にしたいとイメージ写真をお持ちになりました。

このようなイメージで構いませんのご家族でお話しあってイメージを膨らませてください!
土地の面積等で変わってきますが、ある程度のことは可能で御座います。

間取りを見ながら家の話をしていると夢が広がってきますので是非ご家族で意見を出し合ってみてください。

次回は【POINT 2】についてご説明させて頂きます!
次回もお楽しみにして頂ければ幸いです。

—————————————————————————————————————————————————

▼お問合せは「イデアリーナ現地販売センター」まで

TEL:0120-235-109 (フリーダイヤル)

営業時間:10:00~18:00(水・木曜定休日)