東急電鉄のフラッグシップ・タウン「イデアリーナ」

イデアリーナ・レポート|[公式]IDEARENA[イデアリーナ]:東急電鉄

「イデアリーナ」の魅力~近隣の公園特集~

2015.02.05

読者のみなさま

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
寒い日が続いていますね。
本日は「イデアリーナ」でも雪が舞っております。

雪の日は電車や車などの移動手段が使いづらくなるのは困りますが、外で遊ぶ子どもたちにとっては年に何回かしか降らない雪はわくわくするものですし、外で遊びたくなるものです。あざみ野「イデアリーナ」周辺の公園でも今日・明日は雪で遊ぶ子どもたちでいっぱいになるかもしれません。

さて今回はそんな、子どもたちにとって憩いの場である公園特集でございます!
「イデアリーナ」周辺にある3つの公園をご紹介いたします。

【①あざみ野南大六天公園

公園写真①

公園写真②

公園写真③
「イデアリーナ」の最も近くに位置する公園です。現在販売中の第12期の戸建分譲のあたりからも見える位置にございます。近所の方がふらっと、ペットのお散歩に遊びに行けるような公園です。

【②あざみ野南鍛冶谷公園】

  å…¬åœ’写真⑤

公園写真⑥

公園写真⑦
これで「かじやと」と読みます!
こちらの公園の方が「大六天公園」よりやや広く、小学生が少人数でサッカーをしたり、キャッチボールをして遊んでいることが多いです。また遊具も充実しているので、休日は親子連れも多く見られます。お正月には親子でたこ揚げをする姿も見られました。

【③赤田西公園】

公園写真⑧

公園写真⑨

公園写真⑩

公園写真⑪

あざみ野・江田エリアで最大級の公園といっても過言ではありません。                                         「イデアリーナ」と江田駅のちょうど中間に位置する公園です。ペットのお散歩で訪れる方々や小学生の遊び場となっております。温かくなればシートを敷いてピクニック気分も味わえます!併設の広いグラウンドではサッカーや野球の練習も盛んに行われており、いつ通ってもにぎやかです。また近くにコンビニエンスストアや喫茶店があるので、お散歩のついでに寄るのも良いですよね。

一口に公園といっても目的に合わせて、お子さまの成長に合わせて、選べると楽しいですよね。今回は代表的な種類の異なる3つの公園をご紹介いたしましたが、あざみ野エリアには特長ある公園がまだまだございます。「イデアリーナ」にご来場される道中でお探しになってみてはいかがでしょうか。きっとお住まいになった時のイメージがグッと湧いてくると思います!

それでは、次回もお楽しみに。

 

<<イデアリーナ公式ホームページはこちら